読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Māyādevī Vihāra blog

マーヤーデーヴィー精舎ブログ

☆2010年1月1日(元日)新年祝福法要のお知らせ☆

マーヤーデーヴィー精舎では、平成22年 西暦2010年 1月1日(金・元日)に新年祝福法要を行います。

新年の初日にサンガ(僧団)に祝福していただこうということです。

 

お布施などをして、新年のあいさつにお釈迦様の教えをお坊様から聞き、明るく活発な心へと成長させましょう。

一応の時間をお知らせしておきます。(多少、時間の変更があるかと思われます)

 

11時頃~お釈迦様へお食事のお供え

      その後、お坊様へお食事のお布施

 

お昼休憩を挟んで

13時30分頃~新年祝福法要

          読経・新年のあいさつ&法話・聖糸と聖水をいただく

             (聖糸は腕に何色かの糸をまいてもらいます。聖水は水をもらいます)

 

だいたい、このような予定になるかと思われます。 お寺は朝から開いています。

参加は自由ですので、予約など事前の申し込みなどはいりません。

遠慮はいりません、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

お坊様にお食事などお布施をされたい方は受け付けて預からせていただきます。

事前にご連絡いただけると助かります。

 

また三が日も開いていますので、よければお越しください。

何かあればご連絡ください。

 

みなさま善いお年をお迎えください。+++三宝のご加護がありますように+++

~生きとし生けるものが幸せでありますように~

mayadevi_office

 

email:mayadevi@zeus.eonet.ne.jp

Tel&Fax:079-506-0003