Māyādevī Vihāra blog

マーヤーデーヴィー精舎ブログ

【案内】年末年始 第五回「仏教修道会・一時出家(一時出家修道会)」参加スタッフの募集

f:id:mayadevi:20191025120534j:plain

 

 遅くなりましたが年末年始に開催されます、第五回「仏教修道会・一時出家(一時出家修道会)」の参加スタッフを募集させていただきます。ご協力いただけましたら幸いです。

 

 年末年始で忙しく寒い時期ではありますが、できるだけたくさんの方にご参加いただき、比丘サンガのサポートしながら各自の修行にも励んでいただければ幸いです。参加される皆様には、期間中は常に気づいて行動すること、慈悲の実践として皆と協調すること、修行の妨げにならぬようできるだけ静かに沈黙を保つこと、互いに協力し自身の修行に励むよう心掛けいただきたいと存じます。互いに有意義な時間となりますようご協力お願いします。精舎宿泊・外泊・日帰りと、随時受付けております。先の予定ですが、ぜひご検討いただきますようお願い申し上げます。

 

 それから申し込みを受付けた方には、各担当スタッフより連絡等のメールが届きます。ご了承のほどお願いいたします。

 

※もしも参加スタッフ申し込みが多かった場合、大変恐縮ですがある時点での申し込みの締め切り、又は事務局の方で人数の調整することもあります。ご理解のほどお願いいたします。

 

◆第五回「仏教修道会・一時出家(一時出家修道会)」

 期間:2019年12月27日(金)から2020年1月5日(日)

 場所:マーヤーデーヴィー精舎(兵庫県三田市

 指導:アルボムッレ・スマナサーラ長老

 

▼参加スタッフの募集について(精舎宿泊・外泊・日帰り受付)

 出家される比丘サンガの方々の生活を支えると共に、各自の修行にも取り組む仏教修道会です。日常生活に必要な食事をはじめ、すべてのことを修行として過ごします。皆が修行者であり、スタッフでもあります。その時々で、やるべきことをするという実践になります。何卒、よろしくお願いいたします。

 

・宿泊費:1,000円(一泊)×宿泊日数+貸蒲団代(寝袋持参は要連絡)

・皆様から「食費お布施(ご喜捨)」を随時受付けております。

・宿泊は事前の申し込みが必要です。

・男女問わず参加スタッフにご協力いただきます。

 ※宿泊は会員限定とします

 ※宿泊費は当日お支払ください。

 ※精舎隣接の駐車場は一般にはご利用いただけません。

 

▼精舎宿泊希望の申し込み(メール)

 下記10項目をメールにてお知らせください。

 精舎メールアドレス:mayadevi@zeus.eonet.ne.jp

 

①氏名(ふりがな)

②メールアドレス

③連絡先(携帯電話)

④住所

⑤性別

⑥当協会 会員or会員でない

⑦参加希望日(宿泊・日帰り)

⑧貸蒲団or寝袋持参か?

⑨食事の要不要(希望日の朝昼食)

⑩到着時間と退出時間(※わかる範囲で、後日連絡でもOK)

⑪スタッフ経験の有無

⑫スタッフ経験の内容(シェフ/サブ/リーダー)

 

※前日12/26(木)の宿泊は受付けておりません。

※貸蒲団代は、9泊で6,000円程度

※一名ずつの申し込みでお願いします。

※メールアドレスは返信可能な状態にしておいてください。

※会員優先となります。

以上

 

 記載事項を細かにお聞きしますが、各スタッフの人数・シフト組み・食事数の把握のためです。お手数ですが、お知らせお願いいたします。

 

▼期間中の一日の大まかなスケジュール

04:00 起床・準備作業

05:00 読経・瞑想・お供え

    準備作業

07:00 朝食・後片付け・掃除

    準備作業(休憩)・自主瞑想

11:00 お供え・昼食・後片付け

    準備作業(休憩)・自主瞑想

17:00 読経・瞑想・法話

    準備作業(休憩)

22:00 消灯・就寝

 

~生きとし生けるものが幸せでありますように~