Māyādevī Vihāra blog

マーヤーデーヴィー精舎ブログ

【ご案内】4/29(金・祝)釈尊祝祭日『関西 ウェーサーカ祭』

P1270023

◆4月29日(金・祝)マーヤーデーヴィー精舎
釈尊祝祭日「関西ウェーサーカ祭」10:00~17:30

 

 今年、関西では4月29日(金・祝)を釈尊祝祭日とし、お釈迦さまの降誕・成道・般涅槃という、聖なる三大事を慶び、御祝いするウェーサーカ祭を行います。

 

 真理の発見者であり、人格の完成者、完全たる覚りに自ら至り、三世界を知り尽くし、すべての生命を慈しみ、涅槃へ導くその真理の法を余すことなく完璧に説かれた、福徳に満ちた偉大なるお釈迦様、私たちにはそのようなお釈迦様をはじめとする、仏法僧という三つの福田があるからこそ、現代においても一人ひとり、自らがその教えを実践し、心の汚れを落とし、まさに「いま・ここ」で幸福になることができるのです。

 

 改めてお釈迦様が誕生し、生涯をかけ仏教を説き続けられた、そうしたお釈迦様の凄さ・素晴らしさ・大徳を思い起こし、尊敬と喜びをもって賑やかに心楽しく御祝いしたいと存じます。ご家族、ご友人をお誘い合わせの上、どうぞご参加ください!

 

★献花(供花) ご協力のお願い
 当日法要では、たくさんのお花でお釈迦さまの周りを飾ります。ご協力お願いいたします。

 

▽当日スケジュール(※変更の可能性あり)

10:00 受付

11:00 比丘サンガ入堂
    お釈迦様へ食事お供え
    比丘サンガへ食事お布施

12:00 昼食・休憩

13:30 お釈迦様へ礼拝
    ご挨拶
    記念法話
    祝福読経
    聖糸・聖水、記念品授与    

17:30 終了、掃除・片づけ

18:00 茶話会

 

▽お布施 受付ご案内
 当日、お釈迦様と比丘サンガへ皆様でお供え・お布施をいたします。お布施の品は随時受付けております。ぜひ皆様、この機会にご参加ください。

 

・食事については、お料理(惣菜)・果物・お菓子・飲み物など、当日10時半までにご持参ください。

・また準備・後片付けなど、ご協力いただければ助かります。

・食事以外に、お花や贈呈の品物・金品などのお布施も受付けております。

・当日お布施したいが参加できない方は、前日4月28日(木)必着でお布施の品をマーヤーデーヴィー精舎までお送りいただくか、協会の振込先(同封の振込用紙)に「関西ウェーサーカ祭 お布施」と明記しご喜捨をお送りください。

※不明な点がございましたら電話・メールにてお問い合わせください。


■お問い合わせ
〒669-1525 兵庫県三田市対中町21-2

Tel&Fax:079-506-0003
Mail:mayadevi@zeus.eonet.ne.jp

~生きとし生けるものが幸せでありますように~