Māyādevī Vihāra blog

マーヤーデーヴィー精舎ブログ

4/29(日) 関西「ウェーサーカ祭」 (4/16更新)

                 Horin_2_5          

            釈尊祝祭日 ウェーサーカ祭
           ~生きとし生けるものが幸せでありますように~


 仏教を学び実践する者として、ウェーサーカ祭ではお釈迦さまの誕生・成道・般涅槃の聖なる三大事を改めて慶び、こころを完全に清らかにされ、その道を一切生命のために説かれたお釈迦さまへの敬意を表すため、私たちも理解を深めるべく、教えられたよう素直に五戒を守る、慈悲の実践をする、お布施など善行為をする、法話を聞く、ヴィパッサー実践をするなど、欲・怒り・無知の妄想でこころが汚れ・混乱しないよう、穏やかで平安であるよう、少しでもこころを清らかにするための実践・精進の日にいたしましょう。仏法僧の三宝に対して、「理性(信)」を確立するために一緒に過ごしましょう!どうぞ、お誘い合わせの上ご参加いただければ幸いです。
お待ちしております。

Rk034755


ウェーサーカ祭 スケジュール(変更の場合あり)

10:00~ 受付開始

10:40 ~ スケジュールご案内

11:00 ~ お経、お釈迦様へ
     お供・比丘サンガへお布施
     参加者お昼休憩

13:30 ~ お経

14:00 ~ 法要開始
     在家挨拶(代表者)
     記念法話
     誕生仏礼拝
     祝福読経

17:00 ~ 聖糸・聖水の授与

18:00   終了・後片付け

Rk034791


●お布施について
※ 皆さんでご一緒にお供え・お布施をいたします。どうぞ準備などもお手伝いいただけますよう、よろしくお願いいたします。
※ 食事や御花といった品物のお布施も受け付けておりますので、詳しくはマーヤーデーヴィー精舎までお問合わせください。

Rk035272


マーヤーデーヴィー精舎
〒669-1525 兵庫県三田市 対中町21-2

■お問い合わせ マーヤーデーヴィー精舎
メールアドレス: mayadevi@zeus.eonet.ne.jp 電話(FAX)番号 079-506-0003

~生きとし生けるものが幸せでありますように~