Māyādevī Vihāra blog

マーヤーデーヴィー精舎ブログ

5月1日 ウェーサーカ祭〈釈尊祝祭日〉を開催(更新4/25)

みなさま

マーヤーデーヴィー精舎が去年5/17に四方比丘サンガにお布施されて、ようやく一年が経とうとしています。

今年も5/1(土)にウェーサーカ祭を行いたいと思います。

 

五月(ウェーサーカ)の満月にお釈迦様の誕生・成道・入滅(般涅槃)が起きたとされています。

そのことをお祝いするお祭りで、お釈迦様の弟子あるお坊様方に祝福もしていただけます。

お坊様の行進昨年のマーヤーデーヴィー精舎お布施式の様子聖糸を腕に巻いてもらいます

↑去年の法要の様子です。

 

・スケジュール

※都合により時間変更の可能性があります。

9:00   開門

10:00~ 準備/開式

11:00~ お釈迦様へお食事のお供え

11:30~ お坊様方へお食事のお布施

12:00~ 昼食(みなさんのお布施によって食事も用意しています)

13:30~ 法話

      祝福の読経

16:30~  聖水・聖糸の授与(記念品も一緒に)

*予約・申込みなく、どなたでも参加していただけます。
*参加費は無料です。
*お布施をされたい方は受け付けています。食事はみなさんの持ち寄りも歓迎します。

※当日、駐車場は使えませんので、駅前などの駐車場をご利用ください。

このような法事が行われます。

随時、お知らせいたします。

 

どなたでも参加していただけますので、ぜひお気軽にお越しください。

 ~生きとし生けるものが幸せでありますように~ mayadevi_office

 ◆問い合わせ◆ 

email:mayadevi@zeus.eonet.ne.jp Tel&Fax:079-506-0003