読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Māyādevī Vihāra blog

マーヤーデーヴィー精舎ブログ

2012年(第8回) 初期仏教一日体験会「誰にも奪われない幸福」予約開始(8/23更新)

 

20128___

20128____2



ご予約は下記のURLからどうぞ。
http://kokucheese.com/event/index/47305/



「誰にも奪われない幸福」

 ~ブッダに学んで、あかるい日本を築きましょう。~


講師:アルボムッレ・スマナサーラ長老

  世界的にもまれにみる豊かな生活をしてきた日本。
しかし、安定した生活は深刻に崩れていきました。原子力発電所事故、少子高齢化、いじめ、就職難、貿易赤字など、解決策のみえないさまざまな社会問題が私たちの人生に暗い影を落としています。いったいこの日本で、理想的な生活の基盤を築くことができるのでしょうか。
  「与えることで豊かな人間関係が成り立つ」とお釈迦様は説かれます。
では具体的に、私たちは何を施せばいいのでしょうか。
 国は民に、民は国に、親は子に、子は親に、会社は社員に、先生は生徒に、人は人に、人は環境に…どのように働きかけることが最良であり最善でしょうか。

*****

日時:2012年10月7日(日)
開 場 13時
第一部 14~17時(講演会) 
第二部 18~20時(質疑応答と慈悲の冥想指導)

参加費:1,500円(要予約)

場所 銀座ブロッサムホール
定員 900名

*事前にお申し込みの上ご参加下さい。
(申込締切10月6日17:00pm)

*受付返信がない方は、予約が取れておりません。
再度お申し込み手続きをお取り下さい。

*会場の銀座ブロッサムホールへのお問い合わせはご遠慮ください。

~生きとし生けるものが幸せでありますように~